ヘアカット

未歩ちゃん、初めて美容院でカットしました☆
これまで前髪は何度か切っていますが、
後ろ髪を切るのは初めてのこと。
美容院という馴れない場所にベソをかいていましたが、
おばあちゃんの膝に座ったままケープをまとい、
美容師さんにお菓子とジュースをもらい、
無事にカット完了しました。

かわいい〜!
(※写真は美容院ではなくうどん屋さん)

私も未歩の隣で久々にヘアチェンジ。
数年ぶりにカラーリングし、気分が明るくなりました(^_^)
未歩からも「お母さん、あたまかわいいー。」と
言ってもらえて嬉しかった♪
子育てを理由に自分のことは無頓着になりがちだったけど、
もうちょっとオシャレを楽しもう!せめて1日に1度は
まともに鏡を見るくらいしよう!(←女子力低すぎ)

その日の夜。
私)「今日は髪の毛切ったね。かわいくなったねー。」
未歩)「りんごですのジュースもらったねー。」
(※未歩はりんごのことを`りんごです´と言います。)

普段飲まないジュースがよっぽど嬉しかった様子の未歩。
色気より食い気なのはお母さんと一緒だね!