2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロタウイルス

月曜日から下痢が続いています。 ロタウイルス感染の可能性が高い、 との診断を受けたため おうちでゆっくり過ごしています。療養中の未歩は、 おもちゃ箱をひっくり返して ひとつひとつなめ回す… という遊びを とーっても楽しそうにやっています。ほんとに…

とある日曜日

公園で遊びました。 楽しかったです♪

パンパーティ

えー、 今回で最後になります、 『4月から復職する育休中の友達と 今のうちに子連れで会っておこう』 シリーズ第3弾。友人宅に遊びに行ってきました。今日会ったのは、 未歩より約1ヵ月年上のゆいちゃん。 月齢が近いので 当然ですが背格好や動きが似ていま…

職場訪問

もうすぐ新年度ですね。課長面談&来年度の事務分担の確認のため、 久しぶりに職場へ行ってきました。「ぜひ未歩ちゃんも一緒に 顔見せに来てくださいね。」との 上司の言葉に甘えて、 未歩を連れての訪問でした。8月から私は仕事に復帰し、 未歩は保育園に…

7ヵ月健診

今日で7ヵ月になりました。身長 71㎝ 体重 7670gちなみに出生時は 50㎝ 2768g大きくなったなぁぁ

LAZONA川崎

おとといに続き、 『4月から復職する育休中の友達と 今のうちに子連れで会っておこう』 シリーズ第2弾ということで、 ラゾーナ川崎に行って来ました。平日なのにすごい人! そして子連れ率高し!授乳室・オムツ交換スペースは 広々としてキレイだし、 バリア…

子連れランチ

カフェ好きな友達のお誘いで、 親子でランチに行って来ました。外観も店内もかわいくて、 トイレにはオムツ交換台が付いていて、 全席ゆったり座れるソファ席。 子連れに優しいカフェ、最高でした☆「大人も子どももお子様ランチを食べれるCAFE」 ということ…

寝返り

本日! 6ヵ月と22日目にしてついに! 寝返りに成功しました!! お母さん感動したよ〜! お父さんにも早く見せてあげてね!

3.11

あの日から一年。地震発生時は仕事中でした。 大きくて長く続いた揺れに 初めて命の危険を感じました。 とっさに机の下にもぐって お腹をかばいながら、 「絶対にこの子だけは死なせたくない!」と 強く強く思ったことを 鮮明に覚えています。 初めて胎動を感…

もみじ饅頭

広島土産のもみじ饅頭。何かに似ている…かわいいなぁ〜

お散歩

近くの公園までお散歩。「今日はお友だちがいっぱいだね〜」 「風が冷たいね〜」 「見て見て!お花が咲いとるよ〜」なーんてお話ししながらふと未歩を見ると さっきのは母の独り言か… さーて おうちに帰ろうね

Happy Wedding!!

昨日は親戚の結婚式でした。未歩を連れての結婚式は すでに2回目になりますが、 夫をはじめ父母や兄姉の協力なしには 乗り切れません。 少しぐずりはしたものの みんなに代わる代わる抱っこされて 何とかいい子でいてくれました。それにしても、 結婚式の素…

さよなら福岡

こんにちは広島。 福岡を発ち、広島にやってきました。思い返せば昨年末。 育児疲れで身も心もボロボロ(←おおげさ)だった私に、 約2ヵ月間もの長めの帰省を勧めてくれた夫。 ありがとう。 寂しい思いをさせてごめんね。福岡のみなさん。 未歩のことをたく…

人間っていいな

未歩と一緒にいると、 私ひとりでいる時よりもずっと多く 人の優しさに触れることができます。混雑した電車では、 若いおにいさんおねえさんが席を譲ってくれたり。 エレベーターのない地下鉄の出口で、 サラリーマンがベビーカーを抱えて階段を上ってくれた…