2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or treat!!

ハロウィンらしいことはなーんにもしなかった我が家。 せめてカボチャ料理でも作れば良かったな。。。 …なんて思っていたところ、 磨りガラスのむこうにオバケが現れました!! キャー キャーキャー なんて愛くるしいオバケちゃん!!実はこのオバケ、嘔吐&下痢…

都市緑化フェアTOKYO

東京は気持ちの良い秋晴れ。 都内6ヵ所で開催されている都市緑化フェアの メイン会場のひとつにやって来ました。 広い公園内には、花や緑がいーっぱい。 ちょうちょやハチが飛んでいました。 最近、「ぶーんぶーんぶーん ハチがとぶー♪」と歌うと、 未歩も一…

もみじ饅頭・再び

広島土産のもみじ饅頭。何かに似ている…かわいいなぁ〜 * * * * *遡ること7ヵ月前。着実に成長しています!!

もしもーし

お父さーん。 お仕事終わったー?

運動会

今日は未歩の通う保育園の運動会。 未歩1人に、保護者6名(父母、祖父2、祖母1、曾祖母1)の 大所帯で参加してきました。 (私たち以外にも、 子ども1に対して保護者6以上で参加している家族が数組いて、 大人たちの気合いの入りっぷりがうかがえました。)…

弾丸広島tour

広島県の、とある島にやって来ました。 夫が毎年夏休みに遊びに来ていた島に、 未歩と私は初上陸です。空が広ーい! 空気がおいしーい! 東京じゃ見かけない彼岸花。 コスモスもあちこちに咲いていて、 野に咲く花で季節を感じられる田舎って やっぱり良いな…

広島なう

素敵な人たちに会いに、 素敵なところに来ています。

風船

お祭りで風船をget!! よっぽど気に入ったようで、 家に着くまでずーっと風船で遊んでいました。紐を引っ張ってポンポンしたり、あむあむしたり。 気になるものはとりあえず食べてみたがるお年頃です。

似顔絵大会

スポーツの秋。 未歩が通う保育園でも、もうすぐ運動会があります。「会場に掲示する旗を作るため、保護者の方々は お子さんの似顔絵を描いて提出してください。」 との保育園からのお知らせに、 絵心のない私たち夫婦は激しく動揺。 夫婦でさんざん押し付け…