2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ…

最近の困ったこと。 楽しいはずの食事タイムがこんな感じです。 顔も頭も服も、テーブルも椅子も床もぐっちゃぐちゃ。 やめて〜。 泣きたいのはお母さんのほうだよ〜。 あ、おかげさまで1日休んで熱は下がり、 元気に鼻をたらしながら保育園に行ってます!

初めての発熱

ついに来ました! 保育園からの呼び出し。日曜日の水遊びのせいか、 夏の疲れがたまってしまったのか、 未歩が初めて熱を出しました。昨日は早退して病院に連れて行き、 今日は大事をとってお休み。 明日は保育園に行けるかなー?お休みしても、おとなしく …

大罪

事件です!未歩が本日の早朝、 「かわいい罪」でお父さんに逮捕されてしまいました。 懲役30秒だそうです。午後はじゃぶじゃぶ池で水遊び♪ そうそう、突然左目だけ二重になりました。 このまま元の一重に戻るのか、 右目も二重になるのか!? ま・どっちでもか…

近況

最近の未歩の様子。●おうちのなかで ・つかまり立ちをよくするようになった。 ・おしりを持ち上げてハイハイするようになった。 テーブルの下を通るときはズリバイしたりと、 ハイハイを使い分けている。(←天才!) ・めちゃくちゃ早起き (起床時間は5時過…

お誕生日会を終えて

昨日のお誕生日会。 未歩のおばあちゃん&お父さんが作った こんな飾りつけもしていました。 この手作り感が何とも素敵。ランチプレート&ケーキは、 手づかみ食べができるように用意しました。 結果… やっぱりケーキはこうなるよね〜。あと、この写真。 「…

Happy 1st Birthday

産まれたときはこんなだった未歩が… こんな時を経て… ついに今日、1歳になりました! わーい、パチパチ〜 「一生食べるのに困らないように」と一升餅を踏みました。 このときに履くために用意していたわらじは 30数年前、私が1歳のときに履いたものなのです…

Birthday Eve

お餅が届きました! お父さんからお花のプレゼントv

水遊び

水遊び用オムツをつけて、初めての水遊び。水の感触がおもしろいのか ものすごい集中力で夢中になっていました。 楽しそう…というよりも、真剣そのもの。 このあとコテッとお昼寝しました。

おばあちゃん

福岡からおばあちゃん(私の母)が来てくれています。 私の仕事が始まってバッタバタしていた我が家は大助かり!!大人の食事の準備、未歩の離乳食作り、 掃除、洗濯、ゴミ出し、片付け、 まさかの排水口掃除や窓ふきまで… ほんっとーにありがたい。余裕がなく…

断髪式

前髪が伸びたので、初めてカットしました。BEFORE AFTER スッキリしたね!OMAKE もうちょっとでハゲがなくなりそうです。

保育園3日目

ハイハイでうさぎ組さん(2歳児クラス)まで 遊びに行き、お兄さんお姉さんたちのおもちゃに 興味津々だったそう。 ちょっと背伸びしてみたいお年頃?家ではテーブルの上に興味津々。 未歩が舐め回してもOKなもの以外、 何も置けなくなってきました。少し慣…

保育園2日目

今日も昨日と同じ2時間保育でした。未歩は早くも慣れ始めたらしく、 泣いていたのは最初だけで だいぶ落ち着いてきたようです。同じひよこ組のお友達と一緒に うさぎ組のお部屋にご挨拶に行ったり、 先生に絵本を読んでもらったり、 おやつを食べたりして過…

保育園START!!

いよいよこの日がやってきました!慣れ保育初日は、9〜11時の2時間の保育園生活でした。 登園すると、0歳児クラスからは子どもたちの泣き叫ぶ声が…。 今月から保育園に入ったお友達が他に5人もいるとかで、 慣れない環境にとまどう子どもたちで大混乱のクラ…