2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保育参加とインフルエンザ

今日は未歩が通う保育園の保育参加の日でした。 子どもの園での様子をただ見学するのではなく、 保護者も保育士の先生方に混ざって保育に参加するという形式。未歩のお父さんは仕事…ではなく インフルエンザ療養中のため参加できず、 お母さんが行って来まし…

カンパーイ!

意味のある言葉が少しずつ出てきました。「カンパーイ!」もその一つ。 今日はお母さんの缶ビール(もちろん空です。)を奪って 元気良く「カンパーイ!」 他にはこんな単語もしゃべるようになりました。 ・バイバイ 最初にしゃべった言葉。ジェスチャー付き…

冬休みの出会い

楽しかった冬休み。 母の実家で過ごした未歩に 色んな出会いがありました。ワンコ ウサギ アンパンマン 他にも、はとこたちや同級生のお友達、 生後10日の新生児くんにもご対面しました。たくさんたくさん遊んで楽しかったね。さー! 明日からは保育園。 お…

2013年

2012年が残り10分となったところで夜泣きが始まり、 あやしている間に年を越しました。 2年越しで泣いていた未歩… 2013年、たくさん笑って過ごせる年になりますように。 更新の少ないブログですが、 今年もどうぞよろしくお願いいたします。