2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除

今日は福岡からおばあちゃんが来てくれます。 未歩が張り切ってお掃除しています。 ありがと〜!お母さん助かるよ〜。ノロorロタその後。 熱は下がり、食欲が少しずつ戻ってきました。 下痢は続いているものの嘔吐はストップ。 睡眠と水分をたくさんとって、…

ノロかロタ

昨日、久しぶりに保育園からの呼び出しが。 食いしん坊の未歩が水分しか採らず、 熱もあり下痢もしているとのこと。最近仕事が忙しく、休日出勤しても終わらない私は 真っ先に義母を頼ってお迎え可否を確認。 なんと、お孫ちゃんたち(未歩のいとこ)と ディ…

押してます

いとこのおねえちゃんに貸してもらったバギーを 我が物顔で押しています。そういえば、保育園では手押し車が大人気で お友達とかわりばんこに遊んでいるそう。押して歩くのが楽しいお年頃だね!

ピクニック

暖かな日曜日。 ママ友familyと近場でピクニックを楽しみました。 父母娘×2家族、計6名。 イクメンパパたちが娘たちの相手をしてくれたお陰で ママ同士もゆっくりおしゃべりできました♪未歩と同じ月齢のYちゃんは、背丈も体重もほぼ同じ。 一緒に遊んでくれ…

いちご狩り

ひな祭りの今日は、未歩の喜ぶ顔が見たくて 家族でいちご狩りに行ってきました。いちごがだーい好きな未歩。 たくさんのいちごを前に、大興奮!!食べる食べる おいしー あまりに食べるので、 途中からエプロンを装着。 いちごをたくさん食べた後は、 お弁当…