ピクニック

暖かな日曜日。
ママ友familyと近場でピクニックを楽しみました。
父母娘×2家族、計6名。
イクメンパパたちが娘たちの相手をしてくれたお陰で
ママ同士もゆっくりおしゃべりできました♪

未歩と同じ月齢のYちゃんは、背丈も体重もほぼ同じ。
一緒に遊んでくれると親たちがラクなのですが、
1才半ではまだまだそんなわけにはいきません。
ランチのあと遊び始めたと思いきや、
バラバラの方向に去っていくふたり。
砂場でも完全に個人プレイ。
ちょっと近づけばボールを奪い合うし…。

あ、でもふたりしてシャボン玉を追いかけてる姿は
一緒に遊んでいる風でかわいかったー!

そして最後の最後でちょこーっと絡んで終了。

このふたり、誕生日はわずか4日違い。
最初に会ったのは生後3ヶ月の
まだ寝返りもできない赤ちゃんだったはずが、
1年ちょっとでこうも変わるとは!

いやー、子どもってすごいー!!