音楽であそぼ♪

児童館の乳幼児向けプログラムに参加してきました。
歌って踊って演奏して、大いに盛り上がる子どもたち。
未歩を含め、まだ歩けない赤ちゃんは
お母さんの抱っこでリズムに乗って楽しみました。

8キロの未歩を抱っこして、跳んだり回ったり約1時間…
母は疲れた〜。
いやいや、良いエクササイズになりました。

未歩はというと、
本業がオペラ歌手という超個性的な先生の
テンションの高ーいパフォーマンスにくぎづけ。

みんなで大きな黄色い布をヒラヒラさせながら
「きらきら星」を歌ったときが、
一番楽しそうにしていました。
ヒラヒラするのが面白かったかな?

鈴には全く興味を示さず。

自分に付いている名札のほうが気になるようです。