雨×雨=晴れ?

お散歩中に紫陽花を発見。

よく見ていると、つくづく雨が似合うお花だなぁと感じます。

雨の日はベビーカーでなく
抱っこでお出かけすることが多いのですが、
未歩はわりとおとなしく、注意深く周りを見ています。
(ベビーカーだと、手足バタバタ&キャッキャはしゃいで
 テンション高め。)
傘にあたる雨の音を不思議そうに聞いていたり
紫陽花にそーっと手を伸ばしてみたり
母の歌う「あめあめふれふれ」に、じっと聞き入っていたり。
物思いにふけっているのでしょうか。

私は昔から自他共に認める雨女で
今でも用事がある日は雨になりがちですが、
この梅雨の時期でも
未歩の用事(0歳児の活動や予防接種など)がある日は
晴れの日がほとんど。

未歩は晴れ女かな〜。

ちなみにお父さんは雨男です。