保育園決定

先週のバタバタの中ようやく保育園が決定し、
今日は面談に行ってきました。

身体測定や医師の検診、
栄養士さんとの食事に関する打合せや
担任の先生とのお話しなどなど、
盛りだくさんの内容でした。

ちょうど未歩と同じ月齢の男の子も
入園手続きに来ていて、
長い待ち時間に2人で遊んだりする1コマも。
最後は未歩がいつもの大声で威嚇し、
お友達を泣かせてしまいました。
なんだか保育園生活が思いやられるな~。

ここ最近お友達に興味をもって
接するようになってきたので、
ちょうど良い時期に集団生活が
始められるように思います。

ま、最初は泣くだろうけどね。
お友達とたくさん遊んで楽しんでね!


もしや鏡の中の自分のことも
お友達だと思ってませんか?