おばあちゃん

福岡からおばあちゃん(私の母)が来てくれています。
私の仕事が始まってバッタバタしていた我が家は大助かり!!

大人の食事の準備、未歩の離乳食作り、
掃除、洗濯、ゴミ出し、片付け、
まさかの排水口掃除や窓ふきまで…
ほんっとーにありがたい。

余裕がなくてケンカばかりだった
私たち夫婦に、少しゆとりが生まれました。

心配していた未歩の人見知りはというと。。。

おばあちゃんが来た初日から心を開いている!
これって保育園に通い始めたから?
だとしたら保育園ってすごい!!

なにはともあれ、仲良く過ごしてくれて
お父さんとお母さんは嬉しいです。

おばあちゃんも嬉しそう!

未歩の誕生日まで、もうしばらく滞在予定のおばあちゃん。
たくさん遊んでもらおうね。