プチ家出

ここ数日、未歩のグスグズがひどいです。

食事中に突然泣き叫び始め、
その後のご飯を全身で拒否。
オムツを替えるために寝転がすと、
ギャーギャー泣きわめいて嫌がり
うんちのついたおしりでゴロゴロ回転。
大嫌いな歯磨きは
母の指を思いっきり噛んで抵抗。
気に入らないことがあると
泣いて怒って大暴れ。


あーーっ!もうやだー!

お母さんだって心が折れます。
人間だもの。


普段は20時までに就寝するため
19時過ぎたらお風呂に入れますが、
壮絶な夕食を終えて抜け殻のようになった昨日の私は
夫が帰ってくるまでじっと待機。
結局20時をまわって帰ってきた夫に
お風呂&寝かしつけを任せて家を飛び出ました。

向かった先は…

スタバー!

こんな時間に外でお茶するなんていつぶりだろう?
ほんとはお酒でも飲みたいところだけど、
授乳中の母はガマンガマン。

家に帰りたくない!と強く思ったはずなのに
22時前には眠くて眠くてやむなく帰宅。
(だって毎朝5時起きですもの…。)

プチ家出はあっさりと幕を閉じたのでした。


本日(土曜日)も夫は仕事。
1歳児を1日中1人で相手することの大変さを
切々と訴えたところ、私の家出中に
親に連絡を入れてくれてました。
というわけで今日は義母が
未歩の相手&夕食作りに来てくれました。

本当にありがとうございます。。

誰かのサポートなしではやっていけません。


母は家族の太陽。
明日はキラキラの笑顔で過ごせますように。