はじめの一歩

未歩が歩きました!

晩ご飯のあとのマッタリタイム。
お座りしていた未歩が何もつかまらずに立ち上がった!
と思ったら、不安定ながらも一歩踏み出しました。

突然のことにビックリ&感動して
お母さんは泣いてしまったよ。

早めに帰宅していたお父さんに加え
たまたま泊まりに来ていた私の従妹もその場にいて、
大人たちはキャーキャー騒いで大盛り上がり。

未歩が生まれて1年2ヵ月24日目の今日。
1才3ヵ月までに約9割の子が歩くらしく、
未歩は残りの1割に入るのかなーと思っていたところの
突然の出来事でした。
ハイハイをたくさんしてほしいと思っている私としては
未歩の歩き始めが遅めなのは嬉しい限りだったのですが、
今日、はじめの一歩を見れて本当に感激しました。

寝っ転がって泣くだけだったふにゃふにゃの赤ちゃんが
歩けるようになるなんて!
すごいよ未歩!すごすぎるよ!