夏休みあれこれ

福岡のおじいちゃんおばあちゃんの家に来ています。

場所が変わったからといって
早起きの習慣まで変わるはずはなく…、
5時過ぎには起き、朝から元気に過ごしています。

連日最高気温が35℃を超えている福岡。
日中の外遊びは暑すぎて無理なので
早朝のうちにお外に出て遊んでいます。

AM5:30 公園遊び

AM6:30 ラジオ体操に参加

初心者の未歩ちゃんは、
おにいちゃんおねえちゃんたちの体操を
指をくわえてみています。

AM8:00 お庭に水やり

お気に入りのぞうさんのじょうろで
おばあちゃんのお手伝いをしています。

PM2:00 川遊び

PM8:00 はとこたちと花火

花火初体験の未歩。
後ずさりして遠目から観ているだけでした。


親戚の畑でできた採れたてのトマトを食べたり、
流星群を見るため、夜のお出かけをしたり。

普段できない体験をたくさんしています。