弾丸広島tour

広島県の、とある島にやって来ました。
夫が毎年夏休みに遊びに来ていた島に、
未歩と私は初上陸です。

空が広ーい!
空気がおいしーい!

東京じゃ見かけない彼岸花
コスモスもあちこちに咲いていて、
野に咲く花で季節を感じられる田舎って
やっぱり良いなぁとしみじみ思いました。

海にもチャプン。

親戚のおうちにもお邪魔して、
ワンコの美代ちゃんとご対面しました。

人なつっこくて、
未歩に跳びかかって歓迎してくれた美代。
興奮しすぎたためおうちに入れられてしまい、
寂しそうにしています。
(かわいすぎる!)

1泊2日の弾丸ツアーでしたが、
祖父母&叔父叔母のあたたかいおもてなしのおかげで
とっても楽しむことができました。
観光ものんびりもお墓参りもできた、充実した2日間でした。
次はもっとゆっくり遊びに行きたいなー!

・ ・ ・ ・ ・ ・ 
今回の反省点。
出発直前の空港で未歩のオムツを替えていたら、
下半身スッポンポンの状態でおしっこジャー。
(タイミング悪っ!)
洋服がビショビショになってしまったのに
未歩の着替えは全て預けた荷物の中…。
どんな時も替えの服は持ち歩いておかなければ、と学びました。

やれやれ。