検証・人見知り

じいじとグランマのおうちに
お泊まりに行ってきました。

人見知りの激しい未歩。
たくさんの人に囲まれて緊張したのか、
1日目はギャンギャン泣き叫んで
私の抱っこ以外の方法では
何をしても泣き止まない状態でした。

お泊まりして迎えた2日目の朝。
ようやく慣れてきて、
やっとみんなに抱っこしてもらえるように。

どうやら連続して会えば
2日目で心を開き始めるようです。
※残念ながら1日会わないとリセットされてしまいます。
 私の妹(未歩の叔母)で検証済み。

2日目にもなれば、じいじのおひざの上で
グランマのお琴を聴けちゃったりもするのです!

グランマ、
ステキな演奏をありがとうございました☆