紅一点

たっくん&りっくん兄弟のおうちに遊びに行ってきました。

弟のりっくんは未歩と1ヵ月違い。
にも関わらず、
すでに高速ハイハイやつかまり立ち、
4〜5歩ほど歩いたりもしていました。
すごーい!!

1ヵ月後の未歩があんな動きをしているとは思えない…。

のんびり屋さんの未歩はあまりやる気がないようで、
コロコロ転がったりお座りして遊んだり。
ハイハイをしない子もいると聞くけど、
未歩もその少数派に属するのでは?と
勝手に予想しています。
ハイハイしてる赤ちゃんの
プリッとしたおしりが好きなんだけどなー。

話はそれましたが、
男の子兄弟のいるおうちで遊ぶ未歩。
普段通りおもちゃをアムアムして
マイペースに楽しんでいました。
いつもと違うのは、
アムアムしているのが我が家にはない
ヒーローもののおもちゃだということ。
たっくんりっくんを見ていると、
おもちゃも遊び方も
やっぱり男の子ならではだなーと、
子どもながらも未歩との違いを感じました。

素敵なおうちと心のこもったおもてなし。
母娘そろって思いっきりくつろがせていただきました。
また遊ぼうね☆

未歩♀、今日で9ヶ月。
ハゲはまだ健在です。