夜泣き?

20時就寝・6時起床の生活リズムが整っていた未歩。
ですがここ数日、
夜中に何度も目を覚ます日が続いています。
突然の大泣きで目覚めることもしばしば。

これって夜泣きってやつ?

おかげで母は寝不足です><
夫も初日は起きたけれど、
2日目にもなれば未歩が泣いていても気にならないのか
隣でスヤスヤ寝ています。
恨めしくもあり、うらやましくもあり。

赤ちゃんの泣き声が気になる・ならないは
やっぱり男女差があるのかなー。

母ってすごい。

ところで私は眠すぎて記憶にありませんが、
昨日深夜に地震があったようです。
夫が言うには、地震が起きたとき
私はとっさに未歩をかばって
覆いかぶさっていたのだとか。
寝ぼけまなこで隣で見ていた夫は、
「そこまでしなくても!」と
心のなかでツッコミを入れつつ
また眠りについたそうです。
そこは娘と妻のうえに覆いかぶさるくらいの
心意気をみせてよねっ!(怒)

それにしても、私
その行動全然覚えてないやー。

(我ながら)母ってすごい!


さて、
今夜はどうなることやら。

どうかどうか、
このまま朝までぐっすり眠ってくれますように。