ハイハイとバイバイ

昨日できなかったことが
今日はできるようになっている。
今日できたことが
明日はもっと上手にできるようになる。

未歩は目にみえて、日々成長しています。

ハイハイはまだおしりが持ち上がらず
ズリバイ(お腹が床についた状態でのハイハイ)ですが、
見事!前に進めるようになりました。

「あ!行きたいほうへ行ける!!」と気づいてからは、
ものすごい勢いで行動範囲を広げています。

ちょっと目を離したスキに
ゴミ箱をひっくりかえしていたり
コードをアムアムしていたり
玄関に落ちていたり…!

狭いおうちの中じゃなく、
もっと広々としたところでハイハイしたいよねぇ。

というわけでやって来ました、子育て広場。

ガラ〜ン

今日は土曜日。
いつもお友達でいっぱいの場所ですが、
今日は一時的に貸切状態になるほど人が少なかった。

未歩!
思う存分ハイハイできるよ!

コロ〜ン

広いスペースの中央でコロコロ転がって遊ぶ未歩。
行動範囲、狭っ!

ダメと言われるとやりたくなり、
やれと言われるとやる気がなくなるのは
みんな同じなのでしょうか。


ちなみに、バイバイもたまーにします。

未歩にバイバイでお見送りされると、
お父さんは離れがたくてなかなか出勤できません。
仕事から帰ってくると、
愛娘が高速ハイハイでお出迎え。

いや〜、父親冥利に尽きるね!

※写真は4ヶ月前のものを使用