場所見知り

人見知りだけでなく、場所見知りも激しい未歩ちゃん。
今日遊びにいったLちゃんのおうちでは、
慣れない人と場所に警戒心をむき出しにしていました。
子どもがたくさんいたり、女性だけしかいないと
まだマシなのですが、
今日は私の友達の旦那さんもいたので、
それはそれはよく泣きました。

はぁ〜。。。。

グズること数時間、
そろそろ帰ろうかーなんて言い出したとたん、
突然くつろぎ始めた未歩。

遅いよ〜。。。。

お友達のLちゃんは未歩とちょうど1歳違い。
Lちゃんも人見知りで、私とは帰る直前になってやっと
一緒に遊べるまでの仲になりました。
なぜか子ども同士だと警戒せずに
すんなり仲良くなるんだよね。

ところで今回おじゃました友人夫婦、
夫婦像(夫婦観)が私たち夫婦とそっくりすぎて
ビックリしました。
友人夫婦の会話をはたから聞いていると、
まるで私と夫がしゃべっているみたい!!
本当に不思議な感じでした。

今度は私の夫も含め、家族そろって遊びたいな!