バタバタ

久しぶりの更新です…。
バタバタしていました。

21日に母方の祖父(未歩のひいおじいちゃん)が亡くなり、
本日23日、葬儀に出るため急きょ私だけ
日帰りで福岡へ行って来ました。

最後に祖父に会ったのは、先週帰省した時。
家族みんなで病院にお見舞いに行ったばかりでした。

91歳で永眠したおじいちゃん。
25年前に妻を亡くすも、
4人の子どもと9人の孫(私は3番目)と
7人のひ孫(未歩は6番目)に恵まれ、
幸せな人生だったと思います。

天国でおばあちゃんと一緒に、
子・孫・ひ孫たちのことを見守っていてください。

最後におじいちゃんの顔を見れたこと、
お骨を拾えたこと、
きちんとお別れできたこと、
バタバタでしたが葬儀に参列できて本当に良かった。
未歩と夫が留守番していてくれたお陰です。


今回のあらたな発見2つ。
1.行こうと思えば日帰りで東京⇔福岡に行ける
2.未歩と12時間以上離れても、夫がいてくれれば何とかなる

お留守番ありがとう!

お父さんと楽しく過ごしたようです。