保育園START!!

いよいよこの日がやってきました!

慣れ保育初日は、9〜11時の2時間の保育園生活でした。
登園すると、0歳児クラスからは子どもたちの泣き叫ぶ声が…。
今月から保育園に入ったお友達が他に5人もいるとかで、
慣れない環境にとまどう子どもたちで大混乱のクラス内。
先生に抱っこされた瞬間から、
もちろん未歩も大合唱に加わりました。
がんばれ〜。

タイムカードやロッカーやフックに
未歩の名前があるのを見て、
あぁ本当にここの園児になったんだなぁ、と感動しました。

お迎えに行ったときも泣いていた未歩。
今日は結局、2時間ほぼずっと泣き続けていたそうです。
未歩にとっては長い長い2時間だったんだろうなー。


今日からひよこ組に入りました、
泣き虫みほです。


早く保育園に慣れて、
お友達や先生たちと楽しく過ごせるといいね☆