ママ友

未歩と同じ月齢のお友達&そのママと
お出かけしました。

ママ友と食事したりお出かけしたりする機会は
たまにありますが、
子育て時期が重なった産前から付き合いのある友達と、
というパターンがほとんど。
厳密に、子どもたちを介して友達になったという
いわゆる`ママ友´って、なんとなく苦手意識があって
とても少ないのです。
(以前見てた、名門幼稚園を舞台にママ友たちが
繰り広げるドロドロ系のドラマの影響かなー。)

で、今日遊んだのはお互いの娘たちが
生後3ヵ月の頃に知り合ったお友達。
私にとっては数少ない、いわゆる`ママ友´ってやつです。

まずランチしてー

(食事が始まると写真撮るどころじゃなくなるので、
これは「いただきます」する前の風景)

友達オススメの遊び場へ行きー


たくさん遊びました!

知り合った時はただ寝っ転がっていただけだった娘たちが、
お互いに興味を示して遊んでいるなんて…!
と、ママたちは感動。
同じ時期に近い場所で子育てしている人と
ご縁があって仲良くなり、
子どもたちの成長を一緒に楽しめている。

素敵なママ友ができて良かったです。

未歩の保育園&私の仕事が始まったら
これまでのようには遊べなくなってしまうけど…。
第2子の出産時期もまた重なると楽しそうだねー、
なんておしゃべりしながらお開きとなりました。