Happy 1st Birthday

産まれたときはこんなだった未歩が…

こんな時を経て…












ついに今日、1歳になりました!

わーい、パチパチ〜


「一生食べるのに困らないように」と一升餅を踏みました。

このときに履くために用意していたわらじは
30数年前、私が1歳のときに履いたものなのです!
(実際には未歩が履くのを拒否したので素足で踏みましたが…。)

物持ちの良い未歩のひいおばあちゃんが大事にとっていてくれたわらじ。
福岡の実家には私の妹たちのものや、
60数年前の私の父(未歩のおじいちゃん)のものまであります!

…脱線してしまいましたがお誕生日会。
みんなでお祝いしました。

お祝いに来てくれた皆さま、
たくさんの祝福をありがとうございました。

未歩。
生まれてきてくれて、
元気に大きくなってくれてありがとう。


最近の未歩の様子はまた別の記事で書きます!