お誕生日会を終えて

昨日のお誕生日会。
未歩のおばあちゃん&お父さんが作った
こんな飾りつけもしていました。

この手作り感が何とも素敵。

ランチプレート&ケーキは、
手づかみ食べができるように用意しました。
結果…

やっぱりケーキはこうなるよね〜。

あと、この写真。

「せっかくの記念日なんやけ、
普段着じゃなくてもっと主役っぽい格好を
させてあげれば良かったやん!
しかもオムツはみ出とるし!」
と、私の妹たちからごもっともなツッコミがありました。

はい。
ドレスは用意していたんです。
当日のバタバタで、着替えさせられなかった…。
未歩ごめん。

その他の反省点。
・未歩の写真を撮るのに夢中のあまり、集合写真を撮り忘れた。
・お吸い物に一升餅を入れて食べようと用意していたのに出しそびれた。
・お赤飯を炊き忘れた。

でも、みんなで未歩の成長を喜ぶことができ、
未歩も機嫌良くたくさん笑って過ごしてくれて、
とても素敵なお祝い会ができたと思います。

そしてそして、
2週間滞在していたおばあちゃんが福岡に帰ってしまいました。

すっかり仲良しになったふたり。
次また会えるのが楽しみだね!

さーて、
おばあちゃんに頼りっきりだった生活は終わり。
お父さんお母さんは気合を入れて頑張るぞー!