近況

最近の未歩の様子。

●おうちのなかで
・つかまり立ちをよくするようになった。
・おしりを持ち上げてハイハイするようになった。
 テーブルの下を通るときはズリバイしたりと、
 ハイハイを使い分けている。(←天才!)
・めちゃくちゃ早起き
 (起床時間は5時過ぎ頃。早いと4時代に起きることも。)
・寝相が悪く、お父さんの布団まで転がっていって占領する。
・歯磨きが大嫌い
・抱っこしてると、行きたい方向に指をさす。
・知っている人が遠くから近づいてくると大喜びする。
・卵白が大好き
・嫌いな食べ物をベーッと出すようになった。
・好きな絵本は集中して聞いている。
・人見知りをしなくなった!

●保育園で
・まだ1度もお休みせず、元気に通っている。(親孝行!)
・別れ際は泣くけど、私の姿が見えなくなるとすぐに泣き止むようになった。
・ハイハイしたり、お友達とおもちゃで遊んだりして過ごしている。
・おやつの時間、先生が歌う「いただきます」の歌に合わせて手をたたく。
・お昼ご飯と、午前午後1回ずつのおやつを良く食べている。
・年上のおにいさんおねえさんたちと絡みたがる。
・機嫌良く、ニコニコ笑うことが多くなった。

今日は保育園で、8月生まれさんのお誕生日会が開かれたのだそう。
こんなかわいいバースデーカードをもらいました。

1歳を過ぎたけど、まだ1度も風邪をひいたことのない未歩。
集団生活が始まると赤ちゃんはしょっちゅう熱を出すと聞くので、
そろそろくるか…と心の準備をしていますが、いまだに熱は出ず。
良く食べ・良く遊び・良く笑って良く泣く、健康優良児です。