新しい命

ご報告。

この度、第2子となる新しい命を授かりました。

妊娠が分かったときは、未歩のときと同様
嬉しくて嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。

が!
喜んでいたのもつかの間。
赤ちゃん返りしてベッタリ甘えてくる未歩の相手に
困り果てた妊娠初期。
お腹の赤ちゃんにごめん!と言いつつ
10㎏以上の未歩を抱っこしながらの家事はきつかった…。
そうこうしているうちに
激しいつわりと仕事の繁忙期とが重なり、
職場で吐きながらの残業の日々…。

つわりが落ち着いた頃、
未歩→夫→私と風邪が連鎖し、
妊娠中で薬を処方してもらえなかった私が
一番長引く結果となりました。
1ヵ月以上も咳が止まらず、
鼻水&微熱も出たりと、本当にきつかった…。
お腹の赤ちゃんが順調に育ってくれていることが
唯一の救いでした。

そして今は手足口病が未歩→夫へと流行中の我が家。
どうか私にうつりませんように!!

いや〜、
2人目妊娠生活は思った以上にハードです。

気付けば妊娠6ヵ月目に突入。
安定期に入って胎動も感じるようになり、
バタバタの日々を送りながらも
お腹に赤ちゃんがいる幸せをじんわりと感じています。


友達がお祝いしてくれたデザートプレート。

赤ちゃん、元気に産まれてきてね!!