おねえちゃん

生後4ヵ月の赤ちゃんに会いに行ってきました。

モチモチお肌の美人ちゃん。
目が合うとニコーッとよく笑う赤ちゃんで、
抱っこしている時も笑顔をふりまいてくれました。

うーん、かわいい!!

未歩も一緒だったので
私が赤ちゃんを抱っこするとヤキモチやくかな?と
若干気になったけれど、嫌がる様子もなく
赤ちゃんを`いいこいいこ´していました。

後で「未歩、赤ちゃんにいいこいいこしてくれたね。」と言うと、
「みーちゃん、おねえちゃん。」だって!
(最近自分のことを`みーちゃん´と呼んでいます。)

弟か妹の誕生を控えて、
おねえちゃんの自覚が芽生えているのか!?
未歩ならきっと優しいおねえちゃんになるはず。


未歩のおねえちゃんぶりが垣間見えたのは良かったけど、
落ち着きのない(1歳児だから当たり前だけど)未歩の
相手をしながらの友人宅訪問は大変だった…。

次回は未歩おねえちゃんにはお留守番してもらって
会いに行くので、
たくさん抱っこさせてね、かわいこちゃん(*^^*)