動物園

11月の出産に備えて、福岡の実家に帰ってきています。
第2子になると、出産間近とはいえ上の子中心の生活。
今日は動物園に行ってきました。

「動物園に行くよ!」と言うと、
「パンダさん会えるかなー?」と、未歩。
うーん、パンダさんは今日行く動物園にはいないかもね。。。

パンダさんには会えなかったけど、
おサルさんやキリンさん、シマウマさん、ロバさんたちに会いました!
モルモットさんやウサギさんをさわったり、ゾウさんに餌をあげたりと
動物たちと触れ合うこともできて楽しかったね。

ただ今回、未歩が一番食いついていたのは
園内にあるちょっとした乗り物コーナー。
「あれ乗る!あれ乗る!」と、
近くにいたキリンさんには目もくれず大興奮でした。

こういうのって、子どもを魅了する何かがあるんだろうなー。

また遊びに行こうね!