秋キャンプ

週末は山へお出掛け☆
大人14人・子ども5人の大所帯でキャンプに行ってきました。
キャンプといえば夏のイメージですが、
秋が深まる山中でのキャンプもまた良かったです。

向かった先は、私が子どもの頃毎年のように連れて行ってもらったキャンプ場。
夏なら途中の川に寄って川遊びをしたりもできますが、
今回は大自然のなかの公園に寄り道して行きました。

キャンプ場で、はとこたちと合流〜。


たくさん遊んで、たくさん泣かされ、たまに泣かせていました。
負けん気の強い未歩も男の子のパワーにはかなわなかったようで、
正面衝突して飛ばされて号泣。
おもちゃ争いに負けて号泣。
かと思いきや、
「○○ちゃん遊ぼ〜。」「**くん待って〜。」と追いかけていき、
元気に走り回っていました。
みんな、たくましく育つんだよ〜☆


夜になっても興奮状態は続き、なかなか寝付かない子どもに母たちはイライラ…。
結局、寝かしつけを諦めてしばらくしてから、ようやく就寝してくれました。
朝はいつも通りの早起きちゃんだったけどね><

みんなでワイワイ、大人も子どもも楽しかったです。

こちらは未歩が怖がって渡れなかった吊り橋。

次に行くときは渡れるかな〜?