お留守番

今日はお留守番をしました。
未歩ではなく、私が。
未歩と夫はじいじ&グランマのおうちへお出掛けです。

未歩はどうしてるかなーと気になりつつも、
貴重な一人の時間を過ごさせていただきました。
独身時代終盤は持て余すほどだった一人の時間。
未歩のおかげで、
あらためてその大切さに気づくことができました。
ありがとう。
(皮肉じゃないよ!)

一方、人見知り未歩ちゃんはというと、
泣きはしたものの
心配していたほど激しくはなかったそうです。
じいじとグランマにお散歩に連れて行ってもらった時は
上機嫌で鼻歌を歌っていたのだとか♪

そして数時間のお出掛けから帰ってきた未歩は、
びっっっっくりするほどたくさんおしゃべりをしていました。
「あーうー」
「まんまんまーん」
「んーだっだっだっだー」

ほんとに午前中会ったのと同じ未歩!??

「おかあさーん、あのねあのねー」
「今日ね、未歩ねー」
「じいじとグランマがねー」

…なーんてお話してくれてるのかな。